ご注文の流れ

トップページ > 「このチラシ何部ある??」

このチラシ何部ある??

皆様こんにちは。演奏会のチラシ屋さんです。
突然ですが、この写真にあるチラシ、どのくらいの部数あるか聞かれたら
皆様ならどうされますか?

もちろん、1枚1枚数えていただくのが一番正確です。

ただ、「ざっくり」チラシの部数が知りたいときってありますよね。

チラシが届いて、
「だいたい100部くらい別のところに送りたい」
そんなときにお役に立てたらいいな、目安になるかな、と思い
チラシ100部の束の厚みがどのくらいになるか、計ってみました!

コート紙90という用紙で印刷した場合
100部で8mmでした。
120部で1cmくらいでした。

ちなみに
このチラシ何部ある?の答えは120部です。

何かでお役に立てたら嬉しいな、という実験でした。